FC2ブログ

吹田東(浪人)から同志社合格した黒木くんの件

藤井セミナー高槻教室の2019年の合格者の人達に、合格体験談を書いてもらいました。取り急ぎ、今年印象に残った受かり方をした現役生と浪人生の合格体験談を掲載したいと思います。今から大学受験を頑張ろうと思う人は参考にしてください。➡藤井セミナー高槻教室の説明会はこちらをクリック

➡浪人生(一発必中!同志社大学合格

★ 黒木大輝くん(卒)(サッカー部)同志社(経済)立命館(国際経営・経営)龍谷(経)吹田東高校、摂津第三中学出身

IMG_1043a.jpg 

Q来年受験を控える後輩へのメッセージをお願いします。

黒木くんこれだけは誰にも負けないという教科を一つ持つことで、受験で、どのような点数配分で合格を狙うか定める事が出来ます。それがあれば、自分が目指すべき目標が見えてくるので、やる気が出てくるキッカケにもなると思います。


Q浪人からの入塾やったけど、入ってみてどう感じた?

黒木くんまずは自分の実力を理解するようにして下さい。自分は浪人から藤井セミナーに入塾したのですが、現役の時は、何となく勉強していたなと今では思います。そして、まずは早い段階で単熟語を固める事が重要だと感じました。それは先生からも何回も言われていたので、6月には一斉単熟語テスト(単語70問熟語30問のテスト)80%取れて、7月には90%取れました。


Q藤井セミナーの同時通訳式の音読復習についてどう思った?

黒木くん:長文は授業で読み方や解き方を先生が教えてくれるので、そこから音読復習をしていって、英文を理解して読む力を身につける事ができました。そうするうちに英語が急に読めたりする事が何回かありました。自分がオッと思った瞬間です。でも、とりあえずは単熟語をある程度は覚えてからなので、やっぱり単熟語の暗記は早めにした方がいいと思います。また、英語の読み方もたくさんあると教えていただいた事で視野が広がりました。

Q受験の直前とかの勉強はどうやって進めたの?

黒木くん:10月くらいからは過去問で問題になれておく必要があります。特に社会をやって、英語をやってという感じです。赤本対策では、点数がギリギリまで伸び悩んでいたけど、本番ではスラスラと英文が読めました。やっぱり対策というか積み重ねは重要だなと感じました。

 

Q最後に藤井セミナーの指導や勉強方針についてどう思いますか? 

黒木くん:英語に関しては、ちゃんと理解して読む力が身に付きました。質問などにも気軽に教えて下さり、一人一人への対応が丁寧だと感じました。英語・社会を伸ばしてくれます。選択で国語の授業を途中で受講したけど、英語社会と優先的に勉強していたので、忘れていた部分を振り返られたのも良かったです。同志社に受かった時に、現役で不本意な大学に受からなかった方が、逆に良かったなと思いました(笑)


★さて、いかがでしたでしょうか?今、高1、2年生はまだまだ先と思っているかもしれませんが、高2に関しては、受験日程から逆算すると、受験のちょうど1年前の、この2月に本格的にスタートができるかどうかが、現役合格にはとても重要となってきます。

もしかしたら、高槻、茨木あたりで塾を探している人もいるかもしれませんね。そういった方はぜひとも説明会に参加してくださいね!

説明会を申し込む 👈クリック

スポンサーサイト



-----------------------------

「高槻市・茨木市・摂津市の近辺で塾・予備校を探している」
「関関同立を目指したい」という方は、ぜひ藤井セミナーへ!

藤井セミナー高槻教室
〒569-0803 大阪府高槻市高槻町13-25 サンコア高槻3F

入塾説明会 受付中!お気軽にお電話ください。
TEL:(072)682-8660

営業時間:月~土曜 13時~22時 ※日曜休み

藤井セミナー総合ホームページはこちら

藤井セミナー高槻教室ブログはこちら

-----------------------------

ブログランキング参加中!ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ
にほんブログ村
藤井セミナー
ホームページはこちら

近隣教室のブログ
・藤井セミナー十三教室

教室情報

藤井セミナー高槻教室

Author:藤井セミナー高槻教室
〒569-0803
大阪府高槻市高槻町13-25
サンコア高槻3F

TEL:(072)682-8660

営業時間
月~土曜 13:00~22:00

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
下記の高校生にご利用いただいています(一部)
三島高等学校
高槻北高等学校
槻の木高等学校
山田高等学校
北千里高等学校
茨木西高等学校
芥川高等学校
向陽台高等学校
春日丘高等学校
追手門学院高等学校
福井高等学校
茨木高等学校
関西大倉高等学校
高槻高等学校
桜塚高等学校
吹田東高等学校
大阪青凌高等学校
早稲田摂陵高等学校
大冠高等学校
など(順不同)
藤井セミナー出身者の進学先(一部)
同志社大学
立命館大学
関西学院大学
関西大学
京都産業大学
龍谷大学
近畿大学
甲南大学
佛教大学
など(順不同)
合格体験談
説明会日程
高校一、二年生説明会
現在、個別の説明会にて受け付けております。教室までお気軽にお問合せ下さい。

【浪人生年生向け】
【新3年生向け】
★3月10日(日) 19:30〜
★3月17日(日) 19:30〜
★3月24日(日) 19:30〜
【新1、2年生向け】
★3月 9日(土) 19:30〜
★3月16日(土) 19:30〜
★3月23日(水) 19:30〜

上記日程でご都合の悪い方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお電話にてお問合せください。

電話番号 (072)682-8660
営業時間
月~土曜 14時~22時
※日曜休み
説明会お申込みはこちら
↑こちらをクリック!

お電話でも申し込み可能です!

電話番号 (072)682-8660
営業時間
月~土曜 13時~22時
※日曜休み
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログランキング参加中
リンク